人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
久々の揚げ物♪
妊婦になってから、比較的揚げ物を控えて、蒸し物や焼き物を食べていましたが、

今日スーパーのお惣菜(豚カツ屋さん)のコーナーを通ったら、どうしても揚げ物が

食べたくなり、今日はお家でカツを作る事に♪

久々の揚げ物♪_a0169529_18371477.jpg


ローストビーフ用の固まり肉の残りを贅沢にカツにしてみました~。

鷺沼東急(フレル鷺沼)のオープン記念セールで出ていた特売の黒毛和牛

のローストビーフ用のお肉を1キロ買って、半分をローストビーフにしたのですが、

今日は残り半分を更に半分の250gずつにしていたブロックを使ってみましたよ。

流石に黒毛和牛の綺麗な霜降りだったので、出来上がったカツはとっても柔らかく

ジューシーに出来ました!!

お野菜はお友達のじゅんじゅんから頂いた茄子と、トマトやほうれん草を蒸して

付け合わせ。これまた頂き物の野菜のお味噌汁を使って、簡単ひとりご飯です。




最近、主人の晩御飯がいらないので、今日は半分だけ頂きました。残りの半分は

軽く揚げて、明日もう一度揚げたてを食べられるようにしています。

お家で作ると揚げたてサクサクを食べられるからいいですよね。


明日、妊婦検診なのでどうしようかな?とも思いましたが、今週もしっかり運動して

それほど体重が大幅増減していないのをいい事に食べちゃいました(笑)
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-05-26 18:45 | お料理・食べ歩き
<< Hちゃんが遊びに来てくれました。 | ページトップ | ゴスペル写真集 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin