人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
叔母の家へ行ってきました。
娘を出産後、1カ月検診とお宮参り以外に外出していなかった私。

1カ月検診では里帰りOKの許可も頂いたものの、なかなか外で

過ごしたいという精神的余裕はなく・・・。ここ1カ月ずーっと家で過ごして

いた私に叔母から「良かったら、お母さんと一緒に我が家へ来ない?」

とのお誘いが!!

叔母の家は車で15分。叔母の家なら授乳やオムツ替えも遠慮なく

出来るし、何より家の中なので外を出歩くより精神的に楽という事で、

思い切って甘えさせてもらう事にしました。

叔母の家へ行ってきました。_a0169529_17331922.jpg


素敵なお花のアレンジメントで出迎えてもらいました。

叔母の家へ行ってきました。_a0169529_173434.jpg


お世話しやすいようにと、広々としたリビングには娘用のベッドを作って

くれていましたよ。有難う!!



昨日、娘の出産内祝いを買うのに「不慣れな土地での買い物は大変だろう

から」と都内へ出かける母のお手伝いをしてくれた叔母。

午前中から夕方遅くまで付き合ってもらい、疲れていたのにも関わらず、

娘のお世話に奮闘している私達親子が疲れているだろうからとお昼ご飯を

用意して待ってくれていました。

叔母の家へ行ってきました。_a0169529_18383535.jpg


前日出かけて、翌日に人を招くのって結構大変なのに、心のこもった手作り

のランチ。。。美味しいご飯はもちろんですが、疲れている私達を気遣って

誘ってくれた叔母の優しい気持ちが嬉しかったです。

叔母の家へ行ってきました。_a0169529_183951100.jpg


美味しいご飯でおもてなししてもらいました!!

母も毎日買い出しや家事で疲れていたので、美味しいお昼をご馳走に

なって感激していました。

今日のランチメニュー。叔母の手料理は美味しいのでいつも記録しています。

叔母の家へ行ってきました。_a0169529_18385164.jpg

ほうれん草としめじの煮びたし

叔母の家へ行ってきました。_a0169529_1839383.jpg

バンバンジー

叔母の家へ行ってきました。_a0169529_18391794.jpg

海老とシソの揚げ春巻き

叔母の家へ行ってきました。_a0169529_1839349.jpg

壬生菜のお漬物

この他にアグー豚の豚しゃぶサラダ、冷製コーンスープを頂きました。

叔母の家へ行ってきました。_a0169529_1840813.jpg

デザートにフルーツの盛り合わせ


出産後、私達のお世話で毎日走りまわっていた母。近くに住んでいるのにも

関わらず、叔母(妹)と会う時間も取れていなかったので、今回こうやって

叔母の家へ遊びにいけたのは母にとってもよい気分転換になったのでは

ないかな?と思います。

叔母の家へ行ってきました。_a0169529_18402185.jpg


これから母が帰宅後は、色々と叔母にもお世話になる事だと思います。

今後とも親子ともどもよろしくお願いしますね。

今日は美味しいご飯、ご馳走になり有難うございました!!
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-08-31 17:26 | お料理・食べ歩き
<< 実家へ里帰りしました。 | ページトップ | メニュー振り返り~産婦人科での食事~ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin