人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あしかがフラワーパークに行ってきました。
本当は、先週末にお正月の年賀状用の写真を撮りに行こうとしていた私達。

候補としては、この間ママ友に教えてもらった、森林公園を考えていたのですが

金曜日の夜、主人が突然「ちょっと行きたい場所があるんだ」と計画をプレゼン。

急遽、1泊2日の小旅行へ出かける事になりました。。。


あしかがフラワーパークに行ってきました。_a0169529_1930062.jpg


まずは、目的地の前に佐野プレミアムアウトレットへ。

「買い物に連れて行けば私のご機嫌もとれるであろう」という主人の思惑にまんまと

はまり(笑)、ショッピングを楽しみました。娘はアウトレット内をくまなくお散歩。

クリスマス装飾に興味を示したり、定員さんに愛想を振りまいておりました。

あしかがフラワーパークに行ってきました。_a0169529_1413840.jpg


あしかがフラワーパークには関東3大イルミネーションが開催されていて、最近

クリスマスのイルミネーションによく反応を示す娘に見せてあげたかったそう。

しかし、夜は寒くなるので点灯直後の3時半に行ってみました。予想通りまだ人も

少なく、お正月用の写真候補を何枚か撮影♪

いくつか撮影した後は、パーク内の写真スポットを巡って写真撮影してみました。

あしかがフラワーパークに行ってきました。_a0169529_1431825.jpg


クリスマス用の写真が撮れるスポット(時期的に園内は主にクリスマスがメイン)。

巨大クリスマスリースの前でパチリ。

あしかがフラワーパークに行ってきました。_a0169529_1444496.jpg


イルミネーションのトンネルや

あしかがフラワーパークに行ってきました。_a0169529_1452952.jpg


日本の四季を映し出す大型イルミネーションも。

お正月イメージのイルミネーションって珍しいと思いませんか?

あしかがフラワーパークに行ってきました。_a0169529_21182.jpg


いたるところにイルミネーションが施されているので、お散歩だけでもかなり

楽しめます。夕方から夜にかけては沢山の人が訪れるため、駐車場渋滞が

発生すると聞きました。早めに見に来て良かった~。

あしかがフラワーパークに行ってきました。_a0169529_224317.jpg


17時過ぎにはすっかり日もおちてこんな感じ。

イルミネーションを見るのなら、やはり日が落ちてからの方が綺麗かもしれませんね!

我が家はあまり寒くなると娘の為にも良くないかなと思って早目に退散しました。

日が落ちると夕方でも寒く感じられるようになりましたから、お出かけされる方は

しっかり防寒対策してくださいね。

思いがけない小旅行でしたが、素敵なイルミネーションを楽しむ事が出来ました。
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-12-03 19:30 | 旅行・おでかけ
<< 楽しいクリスマスランチ♪ | ページトップ | 生花リースが到着しました。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin