人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
福岡物産展で明太子パスタ
東急百貨店にて「福岡物産展」が行われており、覗いてきました。

私の好きな稚加榮(ちかえ)の明太子と博多通りもんをゲット。

今日はこの明太子を使った明太子パスタを作りました。

福岡物産展で明太子パスタ_a0169529_21512395.jpg






昨日作ったホタテと大根のサラダに加えて、ポテトサラダと

いろんなスパイスで漬け込んだスペアリブも作りました。

今日のポテトサラダは人参・ハム・玉ねぎがベース。

きゅうりを入れたりそのときの冷蔵庫の材料で適当に。

人参は茹でてからすりおろしているのがポイント。

彩りもよく、緑は我が家の定番薬味をふりかけることでカバー。

福岡物産展で明太子パスタ_a0169529_21513423.jpg



こうやって、毎日アレンジしながらちょこちょこっと作っています。

ちなみに明日はゆで豚に梅だれとこの薬味で食べきる予定です♪♪


・・・ おまけ ・・・

福岡物産展で明太子パスタ_a0169529_2151826.jpg


今日は高尾山へ歩きにいった主人がお土産として「天狗焼き」を

買ってきてくれました!ありがとう!!

レンジでチンした後にオーブンで焼く事1分。。。

素材の美味しさが味わえるとっても美味しい天狗焼きだったので

次行った時も必ず食べてみようと思います!!
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-02-07 22:03 | お料理・食べ歩き
<< 恵比寿食べ歩き:天ぷらいっこん | ページトップ | アクセサリーの整理 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin